甲信越も梅雨に入りましたが、今のところ空梅雨のような感じです。
 先週の休館日に今年予定しておりました施設の改修工事を実施致しました。露天風呂の板の張替、
脱衣場の改修、階段の手摺の設置を行い、皆様により快適に過ごしていただけるよう改修致しました。

  階段手すり
  毎回皆様にご不便をかけております階段に〝手摺り〟を設置致しました。

  男子脱衣室
  脱衣場の洗面所も綺麗に改修致しました。

  女子露天風呂
  露天風呂の床の板を〝ひのきの板〟に張替ました。ひのきの香りがロビーまで香ってまいります。

  男子露天風呂
  露天風呂のお庭を整備し、〝もみじ〟を植えて、ライトアップ致しました。

 その他の改修工事として、浴室の鏡の入れ替えとアロマルームの改修も行っております。
 皆様の第2のふる里〝あずみ野〟は皆様の意見を聞きながら、毎年少しずつ改修を行っております。
 これからもより快適に、より過ごしやすいホテルを目指して参りますので、
 皆様方のお帰りを心よりお待ち致しております。


                                          ダイヤモンドあずみ野温泉ホテル
                                               支配人 鹿野 勝之

 

 今年の1月より、NHK大河ドラマ〝真田丸〟が始まりました。今、長野県で1番熱い上田市に行って参りました。上田市は真田丸一色で赤い幟がいくつも並び、街をあげて上田市を盛り上げる様子が窺えました。上田城跡公園入口には、「真田丸大河ドラマ館」もあり、真田丸の世界が体感できますので、より大河ドラマを面白く観られます。

  IMG_3347.jpg
  上田城跡公園入口 平日なのに観光客の方が大勢いらしてました。

  IMG_3338.jpg
  真田丸大河ドラマ館 ここに来たくて上田市までやってきました。

  IMG_3339.jpg
  館内唯一写真を撮ってよいポイントです。 真田幸村の甲冑です。

  IMG_3350.jpg
  振り返るとこんな感じです。<(`^´)> 勇ましい幸村登場!

あずみ野温泉ホテルから、三才山トンネルを抜けて上田市まで約2時間弱。上田市の新スポット〝真田丸大河ドラマ館〟。
館内には、スタンプラリーや幸村の生きた時代、家族、宿敵の家康などの詳しい説明があり、興味深いものばかりです。
ちなみに、大河ドラマ館は来年1月15日(日)までなので、ぜひこの機会にご来館ください。上田市で楽しい思い出が作れます。


                                            ダイヤモンドあずみ野温泉ホテル
                                                     支配人 鹿野 勝之


謹賀新年

新年明けましておめでとうございます
白鳥
あずみ野に飛来している白鳥です

昨年は多くのお客様にあずみ野温泉ホテルをご利用いただき、誠に有難うございました

皆様に 「帰ってきた」 と思っていただけるホテルを従業員一同で目指してまいります
本年も旧倍のご支援のほどお願い申し上げます



                                            ダイヤモンドあずみ野温泉ホテル
                                                     支配人 鹿野 勝之
                                                          従業員一同
クリスマスももうすぐ
キーンと冷えた朝の空気が凛として、心地よいあずみ野より、フロント西野間(にしのま)がお届けします。

ロビーのクリスマスツリーは、今日もキラキラ皆様をお迎えしています。
でも、それだけではないですよ~。

レストランも、こーんなに!
画像 023


普段の落ち着いたシックなイメージから、一気にココロ踊るようなムードになり、入り口から、クリスマス気分が高まる感じで~す

クリスマスは、ぜひ大切な方と、当ホテルで素敵なひとときをお過ごし下さいませ。
美味しいお料理と温泉とクリスマスデコレーションで、あったかクリスマスをお約束いたします♪


さて、クリスマスといえばプレゼント。
我が家の子どもは三歳なので、具体的にあれこれプレゼントを要求するわけでもなく、まだ可愛いものです。
おそらく、イチゴがいっぱいのったケーキがあれば満足かと・・・
大きくなると、あのキャラの製品、流行のあのおもちゃじゃなきゃイヤ!となり、サンタさんは一層大変になってくるのでしょうね・・・。全国の現役サンタさん、お財布事情、お察しいたします(笑)

これからのクリスマスや年末年始にお子様、お孫様とお過ごしの方に・・・
当売店で販売されている、こんなギフトはいかがですか?

その名も、「ハッピーベアー」!!
画像 022

可愛いくまちゃんのぬいぐるみですが、こちらが話しかけると、ピョコピョコ動きながらものまねしてくれるんです!
男の子、女の子ともに楽しめるつくりになっています。

しかも、これには取り外して髪や手首につけて使える可愛いアクセサリー付き!。
女の子には嬉しいポイントですね。

こちらのハッピーベアー、お値段は2000円(税別)となります。
プレゼント選びに迷われたら、ぜひどうぞ♪

画像 024

それでは、大掃除や年賀状など、忙しい時期ではありますが、皆様風邪などひかれませんよう、よいクリスマスと、年の瀬をお過ごし下さいね。
フロント西野間でした。

晩秋の紅葉の名残が美しい安曇野から、フロント西野間がお送りします。

秋も深まり、冬の足音もしてきそうな日が続いています。
朝晩の冷え込みも強まり、我が家ではストーブがすでに活躍しています。

そんな冷え込む折に恋しくなるのは、あったか~い温泉・・・!
皆様、晩秋の安曇野観光で冷えた体を、ぜひ当ホテル自慢の温泉で癒してくださいね

さて、現在当ホテルでは、「温泉ソムリエが教える温泉の楽しみ方」というリーフレットをお配りしております。
コチラです↓♪(/・ω・)/ ♪

画像



どうせ入るなら、特徴や効果を知って入ったほうが、温泉の良さを実感いただけるのではないでしょうか?

せっかくですのでちょっと中身からご紹介・・・

あずみ野温泉ホテルの温泉は、有明構成温泉源泉と国民宿舎有明荘源泉の混合泉。無色透明、無味無臭でメタケイ酸(天然の保湿成分)の量が全施設の中でダントツに多いのが特徴です!

お肌がすべすべになることから、美肌効果も期待できますよ
そして、体にやさしい成分の薄い温泉ですので、刺激が少なく、高齢者やお子様、女性の方に適しています。「湯あたり」しにくいお湯なのです。

チェックインしてから、ご夕食後寝る前に、そして何なら朝風呂も・・・!
何度でも楽しみたくなる泉質です。

ぜひ、自慢の温泉を心行くまでお楽しみくださいね♪

フロント西野間でした・・・。

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»