台風一過で・・・

みなさま、こんにちは。

この度の台風で被害に逢われた方には謹んでお見舞い申し上げます。
当ホテルでも、台風の中、お越しいただきましたお客様の安全第一を優先にご対応させていただいたところでございました。
皆様お変わりなくチェックアウトされていかれたことに、まずは一安心といったところでございました。

さて、この3連休、台風でせっかくのお休みが台無し・・なんて方もいらっしゃったかと存じます。
安曇野では9月17日の夜から9月18日の未明が台風の影響を受けるピークでございました。
で、9月18日の朝、外を見ると・・・

虹

それはそれは、きれいな虹がかかっておりました。
真ん中に見える山が有明山です。(当ホテルの住所は「安曇野市穂高有明」なんですよ)

ちょっと角度を変えると・・・

秋空と虹

とっても深い青い秋空と虹のコントラストが、とっても美麗な景色が広がっていました。
ちょうど、ブログの投稿を考えていたときでしたので、「これだ!」と思いながらシャッターを切ったところです。
きっと皆様にいいことがありますように・・・(自分自身にもいいことないかなぁ~)なんて思いながら・・・です。

この3連休どこにも行けなかったお客様・この秋どこに行こうかなぁ~というお客様におかれましては、
秋深まる安曇野へ是非お越しくださいませ。
紅葉と稲刈りした田んぼと抜けるような秋空が皆様をお待ちいたしております。

ささやかな幸せをかみしめながら、
ロマンティックに浸るフロント中嶋でした


気配がかわりました…

 

カーテンの向こう側
 夏の日差しは秋の気配をふくみ
 明け方 夏掛けのお布団では肌寒く目を覚まします。

soba
蕎麦の花とミツバチ
花の少ない秋はミツバチたちも大忙しです。


稲 稲穂が美味しそうです??
                                       オッと~ 重そうでした(笑)

  食欲の秋  
  新米と秋刀魚の塩焼きと味噌汁  最高の組み合わせ…
  ほこほこの栗ごはんとお新香 あぁ~しあわせ
  デザートには 柿と林檎 もぉぅ~満点


   ダイヤモンドあずみ野温泉ホテルレストランでは
  「松茸ときのこプラン」をご用意いたします。            
          (9月20日~10月31日まで)
  安曇野産の新米ときのこの王様松茸を思う存分
  堪能して頂けます。
  ほっぺが落ちるような美味しさです。 

  
  
 我が家の食卓事情
  新米は食べたい… でも秋刀魚は今年はお高いとか巷でのうわさ
  まつたけも食べたい… でもこちらは難しいです
  ○○のお吸い物で 新米を炊いて まつたけ風味混ぜご飯にします。
  どちらも 絶対に食べたいと思っております。

  遠い昔 さんまを 秋かたなうお(秋刀魚)と読んで 耳まで真っ赤になった
  フロント 小松でした。 
   
  あずみ野の秋の味覚と豊かな自然満喫後は ほっこりした温泉をお楽しみください。
  皆様のお越しをお待ちしております。
  
  
  
 

今更ながら・・・

皆様こんにちは(^-^)/

タイトルどおり今更ではございますが、今月14日に行われました
第11回安曇野花火大会のことをお話しさせていただきたいと思います。

天気にも恵まれ、程よい風も吹いており、煙で花火が見えないなんてことが有りませんでした。

まず写真がこちら↓

花火
花火2
花火3

今年初めて引率で行かせて頂きました。

近い近いと伺ってはいましたが、あんなに近くだとは思わなかったので驚きましたΣ(´Д`*)
近すぎて写真にも納まらなかったです(笑)

残念なことに、今年は運が悪く到着する前に花火が始まってしまったことです(;д;)

来年はぜひ間に合って座席にてスタートから見たいですね(*´v`)

フィナーレはバスに向かって歩いていましたのであまり見れませんでしたが、
お客様と一緒に楽しませていただきました。

夏の繁忙期も落ち着き、昼間は暑いですが朝晩は涼しくなり過ごしやすくなってきたあずみ野でございます。

静かなこの安曇野の地でゆっくりと温泉につかり、おいしいお料理を食べて
いつもと違う日常を過ごしてみてはいかがでしょうか?

フロント 伊藤がお届けいたしました(∩・∀・)∩
フロント茂刈です。
8月24日穂高カントリークラブにて
ゴルフコンペが行われました

前日夜半過ぎまで雨が降り
開催が心配されましたが

朝方にはピタッと雨は止み
開始30分前には晴れ間が見え
まるで皆様をお出迎えるような好天気に恵まれました。


image_13614935580.jpg

総勢24名の方が参加されました。

IMG_4117.jpg

プレー終了後レストランで行われました表彰パーティは
終始盛り上がりました。

IMG_4120.jpg

優勝は永井様でございました。
何と前大会に続いて二連覇でございました。
優勝賞品は
桃5kgとあずみ野温泉ホテル1泊2食付の無料券です。
おめでとうございます

次回大会は10月26日
松本浅間カントリークラブにて
予定しております。
皆様奮ってご参加ください

7月15日・16日空室あります♪
夏本番に突入!の連休中日の7月15日と16日に空室があります!

宣伝っぽくて(宣伝になってますが・・・(^_^;))大変恐縮ではございますが・・・、
急なキャンセルが出まして、7月15日と16日に空室でました!
絶好の宿泊日和ですので、まだ予定がない方は是非ご検討くださいませ。


さらに・・7月23日に富岡製糸工場のツアーも全力募集中でございます(^_^;)

富岡製糸工場

世界遺産に登録され、今とってもホットな名所でございます。
この機会にいかがでしょうか?

ご予約はダイヤモンドあずみ野温泉ホテル0263-83-2231まで、
首を長く?してお待ちいたしております。
フロント中嶋でした m(__)m

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»